人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOPE's AQUA

hope036.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 12日

60cm水槽 近況報告

60cm水槽ですが
この水槽だけ別の場所にありまして水は地下水を使っています。
地下水というのが曲者なのでしょうか??
なかなか上手くいきません。(^-^;)


前景のミゾハコベは、なかなか成長してくれず・・・
グロッソに変更しました。

中景のテネルスも駄目でコブラグラスにしました。

後景のグリーンロタラは葉が無くなり茎だけになってしまい
パールグラスにしましたが、パールグラスの葉も無くなりそうな勢いです。(>_<)
どうしても後景はグリーンロタラにしたかったのでパールグラスを植える時に一部だけトロピカのグリーンロタラを植えたのですが、これはなんとかいけそうな感じです。

ADAギャラリーにある八海石の水槽のようにしたかったのですが・・・
諦めまして
上手く育ってくれる水草で作ることに変更しました。(^-^;)

どんな水景になるのか僕も分かりません。(爆)

by hope036 | 2008-02-12 11:17 | glass 60P mist


<< Tank Data      記録 >>