HOPE's AQUA

hope036.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 30日

オトシンクルス

e0058415_222263.jpg

75Fに茶ゴケ?が出てきました。
ミジンコも発生しましたので
昨夜、オトシン投入しました。

オトシンクルスよく働きますね♪
翌日には ほぼ無くなっていました。(^-^)

More
[PR]

by hope036 | 2008-05-30 16:03 | glass 75F
2008年 05月 30日

ボケてます。(^-^;)

e0058415_0242288.jpg


チャームさんで注文しておいて、
注文したの忘れちゃってショップで同じもの買ってきたりしちゃっています。( ̄□ ̄;)

STEP2なんて何年分だってことですよ。(>_<)
[PR]

by hope036 | 2008-05-30 00:27 | ADA
2008年 05月 29日

90Pの後景ですが、
育ちが遅いものがありましたので、数種類植えかえました。

こっそり出そうと思っていましたがレイコンには間に合いません。(;^_^A

e0058415_23184038.jpg

部屋も少し模様変えしました。

椅子に座ってジックリ水槽見られても困るのですが(;^_^A
[PR]

by hope036 | 2008-05-29 23:21
2008年 05月 29日

proscissors wave

e0058415_1545056.jpg

このウネウネにやられちゃいました。(^ー^;)
[PR]

by hope036 | 2008-05-29 01:56 | ADA
2008年 05月 27日

75Fも落ち着いていないのに・・・


次の水槽を立ち上げ始めちゃうからダメなんですよね。(^ー^;)

30C×2を撤去しまして60Pで立ち上げ中です。

e0058415_1513328.jpg


濾過は EHEIM 2215×2 + 2215サブ です。
[PR]

by hope036 | 2008-05-27 01:52 | glass 60P Clear
2008年 05月 16日

Metal pipe

Co2拡散器を交換するついでに
メタルパイプも組んでみました。

前回のエントリーで
僕が雑なことを 皆さん気付かれたと思いますが(;^_^A

e0058415_164837.jpg


ザックリ作ると駄目ですね。
メタルパイプ短く切りすぎて2cm足りなくなりました。( ̄□ ̄;)
また、そのうち作り直します。
[PR]

by hope036 | 2008-05-16 01:15 | ADA
2008年 05月 15日

Co2 Speed regulator

e0058415_0235496.jpg

Co2拡散器交換しました。

やっぱり原因はCo2拡散器でした。

Co2スピードレギュレーターにすることはなかったのですが・・・

格好良いから良しとします。(^ー^;)

More
[PR]

by hope036 | 2008-05-15 00:32 | ADA
2008年 05月 14日

崩壊

e0058415_2319563.jpg
リセットして3ヵ月ですが、リセットです。
というか、30Cはやめます。
僕のスキルでは30Cは難しいのかもしれません。(>_<)
[PR]

by hope036 | 2008-05-14 23:20 | glass 30C 休止
2008年 05月 13日

AZOO Co2拡散器

AZOO の Co2拡散器なんですけど
定期的に交換した方がいいんでしょうか?

といいますのは
先日、CO2グラスカウンターから
ホースが抜けているのに気がつかず
タワー/20をカラにしてしまいまして( ̄□ ̄;)
ADAで充填してもらいつなげたのですが
またホースが抜けてしまうんです。(´ヘ`;)

圧力が高すぎるのかな!?と
CO2アタッシュレギュレーター
から
CO2スピードレギュレーター
に変更し減圧しましたが同じ状態でしたので・・・

Co2拡散器が詰まってきているのかなぁと。。。

とりあえず、新品に交換してみようかな。。。
[PR]

by hope036 | 2008-05-13 14:31
2008年 05月 13日

自分なりにですよ

e0058415_1353578.jpg


More
[PR]

by hope036 | 2008-05-13 01:37 | glass 75F