<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

Do!aqua

e0058415_23414397.jpg
be-Clear


今週の 『あなたに伝えたいADAの想い Vol.107』



『beクリアは過剰なリンを吸着しコケを抑制するので何度除去しても発
生する場合はもちろん、先ほどのような状態やミニ水槽などで手の届
かない所にコケが発生してしまった場合にも重宝します。』

ということなので使ってみます。

More
[PR]

by hope036 | 2008-02-29 23:42 | ADA
2008年 02月 22日

ミクロラスボラSpハナビ

e0058415_834952.jpg
SONY Cyber-shot T200

[PR]

by hope036 | 2008-02-22 08:34 | glass 60F 休止
2008年 02月 19日

@

e0058415_145998.jpg

写真とは関係ないですが
脱皮の瞬間を初めて見ました。
[PR]

by hope036 | 2008-02-19 01:47 | glass 30C 休止
2008年 02月 18日

e0058415_1144067.jpg

水槽の左側にソイルを追加しました。

きれいな丘になってくれればいいのですが・・・

崩れてきちゃうんですよね。。。

More
[PR]

by hope036 | 2008-02-18 12:08 | glass 60F 休止
2008年 02月 16日

Tank Data

e0058415_1351883.jpg

Tank Data更新しました。
[PR]

by hope036 | 2008-02-16 01:43
2008年 02月 12日

60cm水槽 近況報告

60cm水槽ですが
この水槽だけ別の場所にありまして水は地下水を使っています。
地下水というのが曲者なのでしょうか??
なかなか上手くいきません。(^-^;)


前景のミゾハコベは、なかなか成長してくれず・・・
グロッソに変更しました。

中景のテネルスも駄目でコブラグラスにしました。

後景のグリーンロタラは葉が無くなり茎だけになってしまい
パールグラスにしましたが、パールグラスの葉も無くなりそうな勢いです。(>_<)
どうしても後景はグリーンロタラにしたかったのでパールグラスを植える時に一部だけトロピカのグリーンロタラを植えたのですが、これはなんとかいけそうな感じです。

ADAギャラリーにある八海石の水槽のようにしたかったのですが・・・
諦めまして
上手く育ってくれる水草で作ることに変更しました。(^-^;)

どんな水景になるのか僕も分かりません。(爆)
[PR]

by hope036 | 2008-02-12 11:17 | glass 60P mist
2008年 02月 05日

記録

ミジンコ発生

More
[PR]

by hope036 | 2008-02-05 01:43 | glass 30C 休止