HOPE's AQUA

hope036.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹

始めたばかりのBee shrimpですが
色々ありましてBee shrimpは60cm水槽に移動しました。
戻すのはちょっと先になりそうです。(>_<)

結構凹んでいます。(T-T)

とりあえず現状の水景を。。。
e0058415_1574657.jpg

この水景はPlan Beeのおおたさんの120cm水槽を参考にさせていただきました。
本当は真似なのですが、あまりにも違いすぎて真似と書くのは申し訳なくて。。。


もう少し水草を増やそうと ポチッとしましたので
あと、少しだけ変わります。(^-^;)
[PR]

by hope036 | 2007-01-31 02:07 | glass 30C 休止
2007年 01月 28日

Bee shrimp はじめます♪

更新が出来ていませんでしたが・・・

Bee shrimp用の水槽を立ち上げていました。
この1週間、寝るのは毎日2時過ぎ。。。(>_<)
今日もこんな時間です。(^-^;)

まだパーツも揃っていないものも多く
配線などグチャグチャの状態ですが・・・
e0058415_4154165.jpg


水の状態は落ち着きました♪
[PR]

by hope036 | 2007-01-28 04:18 | glass 30C 休止
2007年 01月 28日

Tank Data

30キューブのデータを追加しました。
こちら♪
[PR]

by hope036 | 2007-01-28 04:00
2007年 01月 23日

分かってはいましたが・・・

あまりにも藻が酷かったので・・・

我慢できなくて。。。

ミナミヌマエビを買いに行きましたがショップにいませんで
ヤマトヌマエビを投入。。。

藻はキレイに食べてくれましたが・・・
e0058415_0124011.jpg

やっぱり。(>_<)



藻はキレイに無くなりましたので、他の水槽に移動してもらうことにします。。。
[PR]

by hope036 | 2007-01-23 00:12 | glass 90P mist 休止
2007年 01月 19日

明日から

出張です。

水槽を立ち上げてから2日間も家を空けるのは初めて・・・

水槽が心配。。。

e0058415_1544264.jpg

[PR]

by hope036 | 2007-01-19 01:55
2007年 01月 18日

60cm水槽 近況報告

60cm水槽の水は
こんなにも透視度が出るのかというぐらいビカビカにクリアです♪
見ていて気持ちがいいです。(^-^)

全景に植えたキューバパールグラスは抜いて
グロッソに変えました。

ゼブラオトシンは90cm水槽に移動したので
代わりにパラオトシン・マクリコーダを♪

他には
スネールが爆殖しましたので
アノマクロミス・トーマシーを入れましたら
あっという間にスネールは姿を消しましたが
ビーシュリンプまで見えなくなりました。(>_<)
食べられちゃったのかな?
隠れているのかな?
ちょっと、不安になってきました。。。

パラオトシン・マクリコーダとアノマクロミス・トーマシーの写真は
ゆっくり撮れそうな時間ができたら撮影します。m(_ _)m

やっぱり格好悪い 全景 (^-^;)
[PR]

by hope036 | 2007-01-18 01:00 | glass 60P mist
2007年 01月 17日

何をしたいか分かっちゃいますね。(^-^;)

まだまだ先になりますが。。。

どうしてもやりたくて

e0058415_20405259.jpg
Canon IXY DIGITAL 60


今のところ、こんな感じです。(^-^;)

まだ、設備も揃っていませんので

足りないものは ゆっくり揃えながら、どうするか考えていきます。

More
[PR]

by hope036 | 2007-01-17 00:05 | glass 30C 休止
2007年 01月 16日

DORP CHECKER

e0058415_2049013.jpg
Canon EOS 5D  EF100mm F2.8 マクロ USM


More
[PR]

by hope036 | 2007-01-16 00:05 | ADA
2007年 01月 15日

Tank Data

e0058415_115752100.jpg
Canon EOS 5D  EF100mm F2.8 マクロ USM

90cm水槽のデータを追加しました。
[PR]

by hope036 | 2007-01-15 11:57
2007年 01月 13日

ポリセーム??

リンクさせていただいた方のblogは
時間ができた時にですが、なるべく最初から読ませていただいています。
なかなか全ての方の全ての内容をジックリ読むことはできませんが。m(_ _)m

レガさんの過去の記事を読ませていただいていて

(o^-‘)b ん!これは!! ということで早速東急ハンズへε≡⊃^∀^)⊃♪

買ってきたものは
e0058415_8245446.jpg

ポリセームというのですか?これ??
書いてあるからポリセームなんでしょうね。(^-^;)

カットして水槽の裏に貼り付けると
普通の水槽がキューブガーデン・ミストのような感じになりましたよ♪

貼る前後の写真を撮ったのですが
あまりにも適当に撮ったのが丸分かりの写真だったのでUPするのやめておきます。m(_ _)m
[PR]

by hope036 | 2007-01-13 08:27 | glass 60P mist