HOPE's AQUA

hope036.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

皆様良いお年を

今年も大勢の方と知り合うことができ本当に楽しい1年でした。

皆さんと知り合えたことに感謝です。

本当にありがとうございます。m(__)m

来年もよろしくお願いいたします。


                               HOPE
[PR]

by hope036 | 2006-12-31 18:01
2006年 12月 30日

宝の持ち腐れ( ̄□ ̄;)

コンデジで撮ってみました。
e0058415_21395753.jpg
カージナルテトラ
PENTAX Optio W10


写真としては前回の方が好きですが
カージナルテトラの色は、こちらのほうがキレイですね。。。
デジイチが使いこなせない。。。(ToT)
[PR]

by hope036 | 2006-12-30 19:02 | glass 60P mist
2006年 12月 29日

DROP CHECKER

明日から休みなので
石組み水槽立ち上げる予定です♪

blogには、まだ書いていないのですが・・・
色々変更がありまして(^-^;)

足りないものを購入しにショプへε≡⊃^∀^)⊃♪

e0058415_13584412.jpg
こんなの見つけちゃいました♪

More
[PR]

by hope036 | 2006-12-29 14:28 | ADA
2006年 12月 28日

ん?

これは??
e0058415_19545094.jpg

ショートヘアグラスに卵がついています。
[PR]

by hope036 | 2006-12-28 20:03 | glass 60P mist
2006年 12月 26日

CLEAN BOTTLE & SUPERGE

1ヶ月で、こんなんになっちゃうんですね。(>_<)
e0058415_14524742.jpg

汚い写真ですみません。m(_ _)m

で、
e0058415_14525589.jpg

こんなのまでADAじゃなくてもいいと思うのですが・・・
他に知りませんので。(≧▽≦)ゞ

汚い写真だけでは申し訳ありませんので
[PR]

by hope036 | 2006-12-26 06:36 | ADA
2006年 12月 25日

RED BEE SHRIMP

e0058415_10344922.jpg
RED BEE SHRIMP
Canon EOS 5D  EF100mm F2.8 MACRO USM


年末大売出し半額セールに負けて連れて帰っちゃいました。

これ、嵌ると凄いことになりそうで・・・

しかし、キレイですね♪
[PR]

by hope036 | 2006-12-25 10:59 | glass 60P mist
2006年 12月 24日

カージナルテトラ

流木組み水槽の生態?何って書けば良いのかな??
を紹介していませんでしたので撮影してみました。
e0058415_21252662.jpg
カージナルテトラ
Canon EOS 5D  EF100mm F2.8 MACRO USM


いままで、コンデジでしか撮影していませんでしたので
デジイチで撮影してみましたが、水槽の撮影って難しいですね。(>_<)
何枚か撮影してみましたが、これしかまともな写真が無かったので・・・
メインblogでもUPしたのと同じ写真です。。。(^-^;)
[PR]

by hope036 | 2006-12-24 15:34 | glass 60P mist
2006年 12月 23日

モフモフ

e0058415_21283947.jpg

ゼブラオトシンがどうしても欲しくて。。。

現在はゼブラ、ネグロ、クルスの3種類です。
オトシンいいですね♪
嵌りそう。。。

オトシンクルスは元気に泳ぎまくって、なかなか撮影できません。(^-^;)
[PR]

by hope036 | 2006-12-23 01:36 | glass 60P mist
2006年 12月 22日

CANBOCHON RUBY

e0058415_10215625.jpg

ジョイントグラスと一緒に購入しました♪

ピコピコ動きが可愛く良い感じです!(^-^)
e0058415_11213198.jpg

シリコンチューブを透明にして
設置位置も変更しましたので自分なりにスッキリまとまったかなぁと満足です。

相変わらずミクロソリウム以外は気泡をつけませんが
グロッソはランナーを出して順調??に成長しています♪
e0058415_10222672.jpg

[PR]

by hope036 | 2006-12-22 10:29 | ADA
2006年 12月 21日

パレングラス

水質が落ち着いてきて
水槽をじっくり見ると・・・
e0058415_1823194.jpg

パレングラスは汚れて横向いているし、
CO2グラスカウンターのADAのマーク位置は裏向いているし、
濾過のホースは長すぎてリリィパイプは変な方向に向いているし・・・

ということで
まずはパレングラスから。。。
e0058415_2058461.jpg

シリコンチューブのせいでパレングラスの方向が変わってしまうので
ジョイントグラスを付けてみました。
シリコンチューブも透明なのにしてみました♪

水の流れも考えて設置位置も変更。。。

More
[PR]

by hope036 | 2006-12-21 08:11 | glass 60P mist