カテゴリ:glass 90P mist 休止( 18 )


2007年 01月 23日

分かってはいましたが・・・

あまりにも藻が酷かったので・・・

我慢できなくて。。。

ミナミヌマエビを買いに行きましたがショップにいませんで
ヤマトヌマエビを投入。。。

藻はキレイに食べてくれましたが・・・
e0058415_0124011.jpg

やっぱり。(>_<)



藻はキレイに無くなりましたので、他の水槽に移動してもらうことにします。。。
[PR]

by hope036 | 2007-01-23 00:12 | glass 90P mist 休止
2007年 01月 12日

Ech.オパクス

90cm水槽のポイントとなる水草はEch.オパクスにしてみました。
e0058415_065186.jpg
Ech.オパクス(ヴェルデ産)


キューバパールグラスの草原にEch.オパクスのみ。

これ以外は植えません。

今のところそのつもりです。

気が変わるかもしれませんが・・・
[PR]

by hope036 | 2007-01-12 00:40 | glass 90P mist 休止
2007年 01月 11日

レイアウト完成

小さな八海石を1つ通販で購入しました。

納得のいく形の石が届き大満足♪

e0058415_0245756.jpg
早速置いてみました。(^-^)

アマゾニアの黄ばみは照明を点けると濁りが分からないぐらいになり
水質も安定してきました♪

ph : 6.8
亜硝酸塩 : 0 
硝酸塩 : 0

しかし

すでに八海石に藻が付き始めています。(>_<)

水質も安定してきましたし
[PR]

by hope036 | 2007-01-11 00:29 | glass 90P mist 休止
2007年 01月 08日

キューバパールグラス

キューバパールグラスでいくことにしました。
e0058415_0181129.jpg


トレーの上にあるものはフライ用のピンセットとダビングニードルです。

madeinさんのblogを見て釣具屋さんに行って
ボビンホルダーと一緒に買ってきました♪
細かな作業?をするのにはフライ用品は使いやすいですね。

植えるまでに、3時間かかりました。(^-^;)
[PR]

by hope036 | 2007-01-08 00:31 | glass 90P mist 休止
2007年 01月 06日

どの水草で絨毯を作ろうか悩んでいたのですが


本日、ポチッとしました♪


チャームさんに在庫確認して

12ポットしか在庫がありませんでしたので、12ポット。。。

絨毯にするのは大変そうですが・・・

詳細は後日 植えてから報告させていただきます。(^-^;)

とりあえず全景
[PR]

by hope036 | 2007-01-06 02:30 | glass 90P mist 休止
2007年 01月 03日

ADAのギャラリーで見た八海石の水景が忘れられなくて

同じのは作れないのは分かっていますが。。。
どうしても欲しくて・・・

しかし、八海石を見つけることが出来なかったのですが・・・

車のいじくりも そうなのですが
悩んだ時、必ずメールをくれる友人の中の1人のこの方から
八海石 見つけたよ♪と

青龍石で組もうと集めていたのですが
もう、気持ちは八海石です♪

で、以前に書いたレイアウト案の様にしたいのですが60cm水槽では奥行きがなくて
無理そうなので思い切って90cmにしました。(^-^;)
e0058415_6393455.jpg

水槽とガーデンスタンドだけ替えればと思っていたのですが
そんな甘くないですね。(>_<)
照明はグランドにする余裕がなかったので
ソーラーⅡからソーラーⅠに。

ソイルも60cmなら12Lで 出来たのが
90cmで使ったのがソイルが36L。。。

で、アマゾニアの?黄ばみも凄いことになっています。
60cmの流木組水槽の黄ばみも未だに無くならないのでが・・・
いつまで続くのでしょうか。。。(>_<)

バイオカルチャー2000
[PR]

by hope036 | 2007-01-03 01:19 | glass 90P mist 休止
2007年 01月 02日

石組み水槽 立ち上げ

休みに入ってから、ゆっくり寝ていないHOPEです。

色々ありまして、色々変わっていますが・・・

詳細は、後日報告させていただきます。

e0058415_562146.jpg

[PR]

by hope036 | 2007-01-02 05:09 | glass 90P mist 休止
2006年 12月 20日

石組み水槽 レイアウト案

流木組み水槽が少し落ち着いてきましたので
そろそろ、石組み水槽を立ち上げたいのですが。。。
どんな感じにしようか絵を描いてみました♪
e0058415_13133853.jpg

水槽自体に奥行きがないのでこれは無理かな??
こんな感じにできたらいいなぁ♪

More
[PR]

by hope036 | 2006-12-20 00:43 | glass 90P mist 休止