カテゴリ:glass 90P mist 休止( 18 )


2009年 01月 31日

glass 90P mist

e0058415_12213836.jpg

管理できなくて・・・90P手放します。
[PR]

by hope036 | 2009-01-31 12:21 | glass 90P mist 休止
2008年 05月 07日

カージナルテトラ

e0058415_223001.jpg

90Pはカージナルにしました。

More
[PR]

by hope036 | 2008-05-07 22:43 | glass 90P mist 休止
2008年 03月 16日

・・・

e0058415_010338.jpg

思うように組めません。。。

流木と水草、何度直しても駄目です。。。(^-^;)
[PR]

by hope036 | 2008-03-16 00:10 | glass 90P mist 休止
2008年 03月 05日

レイアウト

e0058415_112233.jpg


ADAのカタログ見ながら組んでみましたが難しいですね。。。

More
[PR]

by hope036 | 2008-03-05 01:03 | glass 90P mist 休止
2008年 03月 03日

続・ようやく

e0058415_0374745.jpg

8月にリセットすると書きつつ半年過ぎていますね。
1年ぶりに90cm水槽に水入れましたよ。(^-^;)

レイアウトは全く考えていません。
[PR]

by hope036 | 2008-03-03 00:42 | glass 90P mist 休止
2007年 08月 19日

ようやく

e0058415_385782.jpg

90cm水槽ですが、ようやく水を入れれるようになりました。
明日、時間があれば水を循環し始めますね♪


あっ、流木はとりあえず入れてあるだけです。
レイアウトも考えなきゃ。。。
[PR]

by hope036 | 2007-08-19 03:15 | glass 90P mist 休止
2007年 02月 28日

原因は!?

今日は90cm水槽の報告を。。。

先日も報告させていただいた嫌な黒髭藻ですが
最近は黒髭藻以外に
ソイルに濃い緑色のカビみたいのも付きはじめました。( ̄□ ̄;)

ショップで聞いてみましたら
フィルター内の清掃をしたほうがよいとの事でした。
早速、今夜にでも開けて掃除しようと思います。

ショップの店員さんは『1回/月ぐらいはフィルター内の清掃したほうがいい』といわれていましたが
そんな頻繁?に清掃をしないといけないんですね。
フィルターを使い始めてから半年後のろ材交換まで
フィルター内はノーメンテナンスで良いとおもっていました。(^-^;)



なかなか根付かないキューバパールグラスですが・・・

未だに抜けが止まらず
植えた当初の半分以下になってしまいました。(ToT)

で、

キューバパールが抜ける原因が分かりました。
[PR]

by hope036 | 2007-02-28 16:41 | glass 90P mist 休止
2007年 02月 19日

見た目関係無しで

植えても植えても浮いているキューバパール。。。

日が経つにつれ葉が小さくなっていくキューバパール。。。

苦痛です。(>_<)


見た目関係無しで、持っている青龍石を全て水槽に入れました。
凄く格好悪いです。
これで硬度が上がりキューバパールが根付いてくれればいいのですが。。。

それよりも
[PR]

by hope036 | 2007-02-19 08:21 | glass 90P mist 休止
2007年 02月 15日

ラミノーズテトラ

e0058415_192757.jpg

90cm水槽に入れたラミノーズテトラですが
落ち着いてきたのか、頭の色もキレイに出てきました♪
ラミノーズの郡泳は見ていて気持ち良いです!!

しかし、最近は・・・
僕が近づくと餌がもらえると思うのか、面に集まってくるんです。
まるで鯉状態です。(^-^;)
寄ってきてくれるのは嬉しいのですが・・・複雑な気持ちです。(^^ゞ


郡泳を見たいんですけど。。。

More
[PR]

by hope036 | 2007-02-15 01:07 | glass 90P mist 休止
2007年 02月 06日

キューバパールグラスに苦戦しています。

未だ 1ポット分ぐらいしか根付いていないです。。。(ToT)
間引きを少なく植えたものはソイルごと浮いてきますし
細かく間引いて植えたものは抜けてしまいます。(>_<)
2ポット分ぐらいは捨てているかもです。(ToT)

先週末に ADA アイアンボトムを埋めてみました。
これで少しでも変わってくれれば良いのですが。。。

全景
[PR]

by hope036 | 2007-02-06 22:52 | glass 90P mist 休止