HOPE's AQUA

hope036.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:glass 60P mist( 28 )


2008年 10月 30日

glass 60P mist

e0058415_2153629.jpg
Canon EOS kiss X2  EF24mm F1.4 L USM

恥ずかしいので全景はお見せしたくないのですが・・・
たまにはね。。。(^-^;)
[PR]

by hope036 | 2008-10-30 21:18 | glass 60P mist
2008年 02月 12日

60cm水槽 近況報告

60cm水槽ですが
この水槽だけ別の場所にありまして水は地下水を使っています。
地下水というのが曲者なのでしょうか??
なかなか上手くいきません。(^-^;)


前景のミゾハコベは、なかなか成長してくれず・・・
グロッソに変更しました。

中景のテネルスも駄目でコブラグラスにしました。

後景のグリーンロタラは葉が無くなり茎だけになってしまい
パールグラスにしましたが、パールグラスの葉も無くなりそうな勢いです。(>_<)
どうしても後景はグリーンロタラにしたかったのでパールグラスを植える時に一部だけトロピカのグリーンロタラを植えたのですが、これはなんとかいけそうな感じです。

ADAギャラリーにある八海石の水槽のようにしたかったのですが・・・
諦めまして
上手く育ってくれる水草で作ることに変更しました。(^-^;)

どんな水景になるのか僕も分かりません。(爆)
[PR]

by hope036 | 2008-02-12 11:17 | glass 60P mist
2007年 08月 24日

・・・

60cm水槽のキューバパール


出張から帰ってきて水槽を見ると


全て無くなっていました。。。


僕はキューバパールと相性が悪いようです。。。


グロッソ植えようかな。。。(>ε<)


ミゾハコベはゆっくりですが成長しています。
[PR]

by hope036 | 2007-08-24 21:14 | glass 60P mist
2007年 07月 04日

懲りずにキューバパールと。。。

e0058415_19514864.jpg

60cm水槽ですが

八海石で組みまして

水も落ち着いてきましたので

水草を植えようかと・・・

チ○ームさんで

ヘアグラスとキューバパールをお願いしました。



発送の手違いで、チ○ームさんに水草が戻ってしまったのですが

チ○ームさんのクレーム対応は素晴らしいですね。

ヘアグラスの状態が悪くなったということで

代替品を送ってくださいました。

More
[PR]

by hope036 | 2007-07-04 11:40 | glass 60P mist
2007年 02月 23日

60cm水槽 近況報告

e0058415_22135064.jpg


タイマーを付ける前のことですが

照明とCO2を消し忘れ

気がついた時には凄いことになっていました。

その時大発生した黒髭藻や苔がそのままでしたので

先ほど、コツコツ トリミングや藻などの除去をしていたのですが・・・

(^-^;)
[PR]

by hope036 | 2007-02-23 22:13 | glass 60P mist
2007年 01月 18日

60cm水槽 近況報告

60cm水槽の水は
こんなにも透視度が出るのかというぐらいビカビカにクリアです♪
見ていて気持ちがいいです。(^-^)

全景に植えたキューバパールグラスは抜いて
グロッソに変えました。

ゼブラオトシンは90cm水槽に移動したので
代わりにパラオトシン・マクリコーダを♪

他には
スネールが爆殖しましたので
アノマクロミス・トーマシーを入れましたら
あっという間にスネールは姿を消しましたが
ビーシュリンプまで見えなくなりました。(>_<)
食べられちゃったのかな?
隠れているのかな?
ちょっと、不安になってきました。。。

パラオトシン・マクリコーダとアノマクロミス・トーマシーの写真は
ゆっくり撮れそうな時間ができたら撮影します。m(_ _)m

やっぱり格好悪い 全景 (^-^;)
[PR]

by hope036 | 2007-01-18 01:00 | glass 60P mist
2007年 01月 13日

ポリセーム??

リンクさせていただいた方のblogは
時間ができた時にですが、なるべく最初から読ませていただいています。
なかなか全ての方の全ての内容をジックリ読むことはできませんが。m(_ _)m

レガさんの過去の記事を読ませていただいていて

(o^-‘)b ん!これは!! ということで早速東急ハンズへε≡⊃^∀^)⊃♪

買ってきたものは
e0058415_8245446.jpg

ポリセームというのですか?これ??
書いてあるからポリセームなんでしょうね。(^-^;)

カットして水槽の裏に貼り付けると
普通の水槽がキューブガーデン・ミストのような感じになりましたよ♪

貼る前後の写真を撮ったのですが
あまりにも適当に撮ったのが丸分かりの写真だったのでUPするのやめておきます。m(_ _)m
[PR]

by hope036 | 2007-01-13 08:27 | glass 60P mist
2007年 01月 09日

ミクロソリウム セミナロー

90cm水槽用のキューバパールグラスをポチッとした時に
60cm用にもポチッとしました♪
e0058415_19353546.jpg
ミクロソリウム セミナロー


流木の裏に後景として追加しました♪
モッサリして以前よりは良いのですが・・・
やっぱり、全体のバランスが悪いんですよね。(>_<)

全景
[PR]

by hope036 | 2007-01-09 00:09 | glass 60P mist
2006年 12月 30日

宝の持ち腐れ( ̄□ ̄;)

コンデジで撮ってみました。
e0058415_21395753.jpg
カージナルテトラ
PENTAX Optio W10


写真としては前回の方が好きですが
カージナルテトラの色は、こちらのほうがキレイですね。。。
デジイチが使いこなせない。。。(ToT)
[PR]

by hope036 | 2006-12-30 19:02 | glass 60P mist
2006年 12月 28日

ん?

これは??
e0058415_19545094.jpg

ショートヘアグラスに卵がついています。
[PR]

by hope036 | 2006-12-28 20:03 | glass 60P mist