HOPE's AQUA

hope036.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 28日

原因は!?

今日は90cm水槽の報告を。。。

先日も報告させていただいた嫌な黒髭藻ですが
最近は黒髭藻以外に
ソイルに濃い緑色のカビみたいのも付きはじめました。( ̄□ ̄;)

ショップで聞いてみましたら
フィルター内の清掃をしたほうがよいとの事でした。
早速、今夜にでも開けて掃除しようと思います。

ショップの店員さんは『1回/月ぐらいはフィルター内の清掃したほうがいい』といわれていましたが
そんな頻繁?に清掃をしないといけないんですね。
フィルターを使い始めてから半年後のろ材交換まで
フィルター内はノーメンテナンスで良いとおもっていました。(^-^;)



なかなか根付かないキューバパールグラスですが・・・

未だに抜けが止まらず
植えた当初の半分以下になってしまいました。(ToT)

で、





今朝、水槽を見ると

e0058415_16293897.jpg

ヤマトヌマエビの抜け殻が・・・

全部移動したはずなのですが・・・

探してもどこにもいないんです。

隠れる場所は無いんですけど・・・

どこに潜んでいるのでしょうか??



【07/03/01 追加】
昨夜、嫁さんが『エビ!エビ!』と叫んでいましたので
行ってみると・・・
八海石でヤマトヌマエビがツマツマしていましたので
他の水槽に移動させました。

家族総出で何回も探して見つからなかったんですけど・・・
いったい、どこに潜んでいたのでしょう。。。



あっ、
オチが無くてごめんなさい。(^-^;)
[PR]

by hope036 | 2007-02-28 16:41 | glass 90P mist 休止


<< 唯一。。。      60cm水槽 近況報告 >>