人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOPE's AQUA

hope036.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 03日

ADAのギャラリーで見た八海石の水景が忘れられなくて

同じのは作れないのは分かっていますが。。。
どうしても欲しくて・・・

しかし、八海石を見つけることが出来なかったのですが・・・

車のいじくりも そうなのですが
悩んだ時、必ずメールをくれる友人の中の1人のこの方から
八海石 見つけたよ♪と

青龍石で組もうと集めていたのですが
もう、気持ちは八海石です♪

で、以前に書いたレイアウト案の様にしたいのですが60cm水槽では奥行きがなくて
無理そうなので思い切って90cmにしました。(^-^;)
ADAのギャラリーで見た八海石の水景が忘れられなくて_e0058415_6393455.jpg

水槽とガーデンスタンドだけ替えればと思っていたのですが
そんな甘くないですね。(>_<)
照明はグランドにする余裕がなかったので
ソーラーⅡからソーラーⅠに。

ソイルも60cmなら12Lで 出来たのが
90cmで使ったのがソイルが36L。。。

で、アマゾニアの?黄ばみも凄いことになっています。
60cmの流木組水槽の黄ばみも未だに無くならないのでが・・・
いつまで続くのでしょうか。。。(>_<)








今回の立ち上げ時には
madeinさんに教えていただいた
バイオカルチャー2000入れています♪
前回の流木組水槽の時とは比べ物にならないくらい早く白濁が無くなってきています♪
アドバイスありがとうございました。m(_ _)m

by hope036 | 2007-01-03 01:19 | glass 90P mist 休止


<< どの水草で絨毯を作ろうか悩んで...      石組み水槽 立ち上げ >>