人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOPE's AQUA

hope036.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 01日

流木組み水槽 立ち上げ4

前景の水草を購入しました♪

流木組み水槽 立ち上げ4_e0058415_2157360.jpg
ショートヘアグラス

流木組み水槽 立ち上げ4_e0058415_21572173.jpg
トレーにのせてたりして♪
気分だけ一人前です。(^-^;)


もう1種類 
流木組み水槽 立ち上げ4_e0058415_21571551.jpg
キューバパールグラス

で、あっていますか?(^-^;)


流木組み水槽 立ち上げ4_e0058415_21572843.jpg
と、メインの流木に巻く ミクロソリウムナローリーフ♪



トレーにのせるまでは気分良かったのですが・・・

メインの流木にミクロソリウムナローリーフを巻くには
一度流木を取り出さないと巻きにくいので取り出して
巻いてから元にもどすときに上手く戻らなくて
ゴチョゴチョやっていたら水が濁ってしまいました。( ̄□ ̄;)

と、
ソイルに水草を挿すのって凄く難しいですね。。。
ピンセットで摘まんで、そっと挿し込み・・・
ピンセットを広げると水草が浮いてきてしまうのです。
何回も上手く挿せないとキッ~ってなりますね。(>_<)



とりあえず何とか終わったのですが・・・Oo。( ̄。 ̄ )y-~~~~



落ち着いてからレイアウトをよく見てみると、めちゃくちゃ格好悪いんです。( ̄□ ̄;)



なんだこれ (*>∀<)尸 って感じです。



恥ずかしすぎてお見せできません。(>_<)








が、昨夜までのことです。

現在、やり直し中です。(´ヘ`;)

また、これから続きをやってきますね。。。



お詫び

水槽の立ち上げに時間をとられて

皆さんのblogにお邪魔してもコメントも書けませんし
メインのblogを書く時間もありません。(>_<)

申し訳ありません。m(_ _)m

by hope036 | 2006-12-01 02:31 | glass 60P mist


<< 流木組み水槽 立ち上げ5      流木組み水槽 立ち上げ3 >>